残業毎月80時間オーバーみたいな皆さんはどんな強靭な肉体とメンタルをお持ちなのだろうか…平日は仕事しかてないんか…???想像できなす
@4OL_memumeu 毎日19:30あがりで、80時間に乗るはずなのですが、そんなに残業時間がついていない。
前残業と、後残業をきっちりつけたら簡単に超えてしまいそうです。
@4OL_memumeu メンタルはすでに壊れていて、これ以上壊れない状態で肉体は強靭なので働き続けれるのかもしれない🤔
@4OL_memumeu 公務員時代で20〜30代の頃は毎月80時間超、最高130時間超過勤務してました。
さすがに100時間ぐらいになるとワークライフバランスを保つのが困難になり、精神疾患になりました。
今の時代、80時間超えは業務分担や業務のやらせ方に問題ありかと思います。
@4OL_memumeu 平日に4時間残業して20日あれば80時間なので、18-22時までで帰れますよね。慣れればそこまで辛くはないですが、残業ありきでスケジュールを立てるようになるので、日中の生産性が低かった気がします。実感として、2倍の時間働いても2倍の成果は出ません。
@4OL_memumeu 昔は残業100時間を切ることはなかった。
200時間もざら。
もちろん、残業付けていいのは20時間。
なんで、そんな状態で何年もやっていけたんだろう。
思い出すと、オレスゲェって思う。
@4OL_memumeu 段々と慣れていき、残業60時間でまだまだいけるな、100時間で少し疲れてきたな、200時間超えた頃に疲れが吹き飛びます。
これで立派な社畜の完成です💪
@4OL_memumeu 平日はほとんど仕事ですね。何がなんでも自分の時間が欲しいので、睡眠時間を削ってるので、毎日寝不足です。。。たまに仕事で平日夕方に街中へ出るとこんなに人が大勢いてイキイキしてるのかと驚かされます。浦島的な感覚です。
@4OL_memumeu 自分も100時間オーバーが続いた時はきつくて入院しました。大丈夫な人は大丈夫なんですよね…。ほんとすごいなと思います。丈夫な人からは、休みたいけど休めないみたいな嘆きを聞きますが😅
@4OL_memumeu 生活が確実に崩壊します。そして、精神が確実に魔改造されます。
@4OL_memumeu 残業も160時間を超えると何も考えなくなりますね。そもそも平日なんて概念はなくなります。自分の時間は寝ている時だけ。
@4OL_memumeu 言うても土曜日8~22時を月4回だけでも52時間ですからねえ
@4OL_memumeu え、普通それくらいではないんですか?
@4OL_memumeu 若い頃は100時間オーバーでした。缶コーヒーが夕飯でしたね😓痩せましたけど…✨権利関係が絡む仕事を任されてたので、締め切りは絶対で。メンタルはお豆腐ですよ😃やるしかない精神ですよね😇
@4OL_memumeu 肉体もメンタルも軟弱ですが、薬のおかげで耐えています。
因みに二週間で80時間ぐらいいきますね。土日もないので。