自動車部品メーカーにいた時、完成車メーカーの暴虐な振る舞いに嫌気が差して完成車メーカーに転職した。
しかしそこで分かった事は完成車メーカー内でも上層部から下々の者へ同じ事が行われているだけで、製造業に携わるという事はこの連鎖から逃れられないのだなと悟った。
しかしそこで分かった事は完成車メーカー内でも上層部から下々の者へ同じ事が行われているだけで、製造業に携わるという事はこの連鎖から逃れられないのだなと悟った。
@jirokuitai_pon @Qzc4q0 製造業だからと一括りにはできないと思っている者です。
半導体、ソフト、自動車にいましたが、自動車業界はその傾向がとても強い気がします。
半導体やいわゆるIT系はこの傾向が弱いです。
なのでこれから車がITや半導体をどんどん取り込んで行く時、文化的にちゃんと折り合えるのかと心配する字数
半導体、ソフト、自動車にいましたが、自動車業界はその傾向がとても強い気がします。
半導体やいわゆるIT系はこの傾向が弱いです。
なのでこれから車がITや半導体をどんどん取り込んで行く時、文化的にちゃんと折り合えるのかと心配する字数
@shumairoushi @jirokuitai_pon @Qzc4q0 自動車業界でもトヨタはソフトウェアエンジニアを大量雇用してるので、IT化ソフトウェア化は自社内製でやろうと考えてそうです
IT化ソフトウェア化で差別していくのが一番コストかからないと読んでるんでしょうね
IT化ソフトウェア化で差別していくのが一番コストかからないと読んでるんでしょうね
@jirokuitai_pon @takotsubo7 私も自動車部品メーカー丸一年でやめました。完成メーカーの理屈抜きの年次値引きとか意味不明だし。部品メーカも心なしか卑屈な対応だったしズルもしてたかな。
コメント
コメントする